篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野医師会新年会

今朝の気温は、−24.9℃ キーンです。
毎年恒例の家族同伴の新年会が、夕方新富良野プリンスホテルでありました。
近隣5市町村の首長も全員出席しています。

アトラクションはドクターの演奏会。
いや〜〜医師会の文化度がすごく上がりましたね(失礼)。
今年は、年々腕を上げる加藤先生の尺八で「春の海」「タイタニックのテーマ」を演奏。

そして次は驚きのトリオ演奏。加藤先生の尺八、石澤先生のサックス、串部先生のギターで「アメージングレース」

拍手喝采でした・・・すでに来年の新年会も楽しみになりました。
もう一人アコーディオン奏者のドクターがいらっしゃいますが今年は欠席でした。
来年はもっと演奏者が増えそうな予感がします。
子供達には、ホテルの売店の買い物チケットがプレゼントされ大喜びしていました。
恒例ビンゴー大会も始まりました。景品がとても豪華なんです・・・が、我々夫婦はこんなところで運は使いません(かなりの負け惜しみ)。

今年度最初の新宴会は楽しく終えました。