篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

愛車サーフとお別れ・・・

8年間で17万キロを走り続けてくれたサーフ(2700CC)とお別れしました。特段車が好きなわけでも、運転が好きなわけでもないのですが、私の移動手段として一番楽なので道内は全て車で走るのです。北海道の広さと交通網が不便なこともありますね。
外装内部のきれいさに車屋さんも驚いていましたが、何たって走っていますので、あと10年運転するのであればこのあたり変えることにしました。
9月7日最後の雄姿サーフ!

サーフの前はパジェロ(3500CC)で9年間で27万キロ走りました。
あかならを始めたので随分外へ出ることは少なくなりましたね(笑)。
今度は、運転もあと10年かな?と思い少し早めに変えました。そしておとなしく走ろうと更に小さな車にしました。
これから私の相棒はエクストレール(2000CC)です。

いつも車は「白」です。