篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

雪の日に南幌町へ

今年初めて大雪が降った(札幌や旭川で40㎝以上)日に、南幌町へ行ってこんなことをしてきました。空知管内は子供の頃、父の転勤で住んだことがあるので各地の地名を聞くと懐かしい響きがありました。
 
廃校跡が生涯学習センターに生まれ変わったところが会場です。資料室を見て、きっと夫は懐かしいだろうなと思って写真をバチバチ・・・。夕張出身の夫に良いお土産になったかな(笑)。


南幌町までは、往復220キロ程度ですが雪の降り始めは路面になれていないのでとっても緊張&疲れたな〜〜。あちこちに路肩に落ちた車がありました。いつもはどってことない距離だけど・・・慎重に運転し無事帰宅しました。