篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

クラス会

卒業以来3〜4年毎に開催している天使のクラス会がありました。もう卒業して40年以上経ったんです・・・恐ろしや(笑)。
未婚、既婚、子育て終了後・・全員が仕事についている職業婦人の集まり。もう第一線は退いても次の仕事についています。
さすが専門職はほっといてはくれませんね。
私くらいでしょうか、ヤクザなことをしているのは。
不思議なことにというか嬉しいことに話題も、よくある夫や子供や孫の話(この手の話題、私は苦手です・・・)はまったくでません。仕事の話で盛り上がり、まるで学生時代の寮のようでした。
「開学以来このような学生は初めてです(良い意味ではなく・・笑)と学長がおっしゃいましたが、兎に角何でも頑張る元気な37名のクラスだったけれど、今も行動力も衰えていませんでしたね。
あっぱれ21回生!

残念ながら病気で亡くなった方が4人居ます。次回も再開を楽しみに、それぞれ羽ばたきましょうね。