篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

のどかな森の中

遊びに来た、可愛い子供たちの声がする森の中です。
庭でグランパとフキノトウを取りをはじめました。

空ちゃん、蓮ちゃんが「てんぷらにして〜〜」。自然の中で食べるものを見つけて食べるなんていい経験だね。1年生と幼稚園年少さんになった二人は、ちょっぴりお姉さんになったようです。

ちょうど愛別のNさんがもってきてくださったキノコたちと一緒に、グランマは天ぷらをした次第です。

天気もいいし、気温も上がってきたので戸外で遊ぶのが楽しい季節になったね。
これからこの森では、タラの芽、ウド、行者ニンニク、ワラビ等々森の恵みが出てきます。