篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

プチ東京物語

11日から13日までの3日間、東京で文化コーディネーターのセミナーの講師を依頼され行ってきました。

場所は国立オリンピック記念青少年総合センターです。あ〜久しぶりだなここは。
 
都庁やスカイツリーを望める会場です。

地域に文化コーディネーターの必要性を痛感する昨今ですが、なかなか人材が育たないように思われるのですが・・・。
自分の講義は反省点多し・・・だったけれど、みんなと一緒に学んだことは貴重だったなぁ〜。感謝!
   
グループ発表の講評中&最後に講師陣と記念撮影・・・久しぶりに太宰先生ともお目にかかりました。
 
わざわざ講演を聞きに駆けつけてくれた中野さんありがとう。
お手製のパンとケーキはプロ並み・・・というかプロです。最高美味しかった(*^。^*)。
帰りがけに食事をしながら語り合いました・・・とても楽しかった。

昨日最終便で旭川空港に着きました。空気がピーンとして故郷だ〜〜〜と実感(笑)。