篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

桜と15 夜の月

富良野にやっと桜前線がやってきた。風や雨でひやひやしながら束の間の花見をした。朝日が丘公園(通称なまこ山)の桜は絶好調。

一本桜は8分咲き。

夕方所用あり急きょ札幌へ出かけた。帰りに高速に乗った時間は19:00すぎ。オレンジ色の大きな月が地平線あたりから上ってきた。
怪しいほどの美しさに見とれてしまった(危ないぞ〜運転中に)。
岩見沢のパーキングエリアに寄り写真を撮ってみた・・・がこんなにきれいに撮れなかった(カメラが違うよね・・)ので、知人の写真を拝借。

満月のせいかな?富芦道路には鹿やキツネがずいぶん出て来た。さすがオオカミは出てこないが、月に向かって吠える気持ちもわかるな〜〜(笑)。
★グランマ日記
今週遊びに来れなかった二人から写メール。
タンポポだ〜い好きな空ちゃん。いつも二人は仲良し(*^。^*)
]