篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

雪の降り始め・・・御用心!

27日所要あり札幌へ・・・・。3〜4日前からこの日は、大荒れ、平地積雪・・・と予報は最悪!前日にタイヤ交換をバッチリ終え、当日を迎えたが・・・・。
ちょっと拍子抜けするくらい穏やか、富良野のスキー場は真っ白だが平地はほとんど雪が消えていた。
新プリンス側のスキー場

北の峰側のスキー場

道道、富芦線を通るとやはり雪がだいぶ残っている。雪の降り始めのこの時期、夏運転モードから雪道モードへ慣れるまで一番危く事故が多いんだよな〜。
すれ違う大型トラックが怖い・・・ラッキーな事に今日は息子の運転。


札幌北区に入るとほとんど雪は無し・・・・・ところがところが・・・・
札幌の中心部に行くと、道路には雪がありワダチまで出来ていた。道路脇にも雪が多く短い靴では難儀するくらいだった。
用事を済ませ、明るいうちに帰途についた・・・・無事帰宅!

★グランマ日記
空ちゃんの水泳スタイル!
プールに通い出し、やる気満々で毎回大喜びとか・・・・時期オリンピック、いや次次期には応援に行かなくちゃね。

子供はぐんぐん成長するね〜・・・ママからの写メールで実感。