篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

イッセイ尾形公演ツアー

富良野で毎年恒例のイッセー尾形公演!富良野演劇工場のこけら落としからずっと続いている。
昨日は鷹栖町(たかすメロディーホール)、今晩は富良野富良野演劇工場)、そして20日幕別町(百年記念ホール)とつながっている。

★たかすメロディーホール編

昨日は新作ばかり、たっぷり2時間半・・・・どのネタも楽しく、デフォルメされた人物像を演じていた。演じると言う事はこういうことか・・・と感心しきり!
1作品は20分ほどなのであっという間に時間が過ぎて行く。
また、イッセーさんの絵が入った色々なグッツも楽しみの一つ。

イッセーさんは買った方に、一人一人丁寧にサインをし握手をし写真まで撮ってくれる。ファンにはたまらないサービスだ。

終えてから、宿の旭川グランドホテルで「おつかれさま〜〜」「かんぱ〜い!」イッセーさんは、鷹栖のホールをとても満足していた。
富良野演劇工場編
さて、これから(17:00)富良野公演が始まる。

今日は、わざわざ札幌や旭川から友人が10人ほど泊まりがけで観に来てくれる・・・ありがたいことだ・・・演劇も地域活性化に貢献している。終えてからの打ち上げも楽しみに・・・・♪。
ロビーの物販風景・・・ガラス越しの緑が美しい!

明日は幕別町にも同行する。各会場の雰囲気と芝居の出来を比べるのも興味深々・・・・。