篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

記念日にもろもろ・・・

T&Hの息子夫妻がお花を持って来てくれたので気がついた。
あっ!そうだった我々の結婚記念日だった・・・・いつも覚えていてくれる二人・・・ありがとう!
夫も苦笑い(やっぱり、忘れてたんだ・・・)。37年目そりゃ・・忘れるか・・・・。
家族が増えると記念日が増えて、自分達の記念日は薄れて行くなァ〜〜〜。
空ちゃん、蓮ちゃんのママからすやすや姉妹の写真がきた、どんなお姉さんぶりを発揮しているのかな・・・。

夜は、10月23日に開催する「藤原真理チェロコンサート」の実行委員会を開いた。小さなギャラリーで開くコンサート、ブドウ畑を背景にチェロの音・・・楽しみだ。

これから秋は、いろいろなステージが花盛り!
秋空、今日から朝夕が急に気温が低くなり夜は布団が恋しくなってきた。

不思議な現象が・・・。
夜、仕事をしていると・・・だんだん照明が暗くなる・・・そしてテレビも消えた。
停電ではない!蛍光灯は点かないけれど、電球は点く(しかし30パーセントの明かりだが)。初めての経験だ・・・電圧が下がった?
旭川の北電の友人に電話をかけてみた(ごめんね、遅くに)。緊急の電話先を聞きかけてみたら、富良野の一部の地域が何らかの故障で電圧が下がったようで作業員が向かっていると言う。
電圧が低くても電球は点くんだ・・・・貴重な照明器具なんだと納得!