篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

命名「蓮夏(れんか)」

大好きな本の中から、空ちゃんが決めた名前がついた。「空歩」と同様深〜い、深〜い意味が込められているんだよね(^v^)
いっぱいお乳を飲んで、すごくげんきな妹だよ。

パパが無事届け出を済ませて、深夜空ちゃんと二人で富良野へ来た。ママが入院中、そして育児パパ最後のドライブかも・・・・。
車の中でぐっすり寝てしまい、富良野に到着後そのまま布団へ移動。
息子に二人っきりの育児の様子を聞くと、子どもは起床が早いので一緒に起きて、食事を作って、食べさせて、着替えをして、洗濯をして、片付けて・・・・という朝の時間帯が大変だったようだ。
これらママがふつ〜に毎日している作業が大変だと言うことが、わかっただけでも収穫だね。
わかってもらえる事、わかってあげる事・・・・簡単な事だけど人間関係ではやはり重要だ・・・・あらためて・・・・。
我身を振り返る・・・・(-_-;)(-_-;)
ゲリラ雨が降り出して外で遊べない空ちゃんは、ゆうじいたんの双眼鏡でバーりウオッチングをたのしむ。


そして、私に一生懸命本を読んでくれた。