篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ほっとひと時・・・

年に1~2度集い心ゆくまで語り合います。今回はル・ゴロアで近況報告しながら心が和み良い時間でした。

今年4月に後藤純男美術館の新館長に就任した後藤洋子さん。就任後の激務が続きやっと時間がとれたようです。11月には千葉県立美術館で後藤純男特別展を開催するとのこと、またまたお忙しくなりますね。

美瑛の皆空窯でご主人と共に陶芸作家として活躍している南泉さんは、ご主人が主催している子供陶芸作品展のお話を伺いました。全国から子供たちの陶芸作品を公募し審査をし優秀作品を選んで美瑛で展示しているとのことです。こんな素敵な企画お話を伺うまで知りませんでした。来年はきっと拝見しよう。

なかなかガッツのあるお二人!ご活躍の様子を聞くのはとても刺激になり楽しいものです。三者三様飲み物はそれぞれ個性がありました・・・もちろん皆さんたしなむ程度ですが(笑)。

f:id:nobuko945:20191015173126j:plain

次回からもう一人楚々としているけれどガッツな女性が加わることになりました。

それぞれジャンルが違う場で活躍されてる方々との交流は前向きになれますね。