篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

元気に激動の日々・・・その2

7日夜 明日の朝早いので、またもや前日入りin旭川

8日 雄武町での落語会ためにホテルを出て移動。

旭川空港で一行をお迎えしていざ出発!

途中興部町でランチ、昇太師匠と6番目のお弟子さんで二つ目の春風亭昇羊さん。

途中で流氷を眺めながら・・・

会場に到着!えっ?もう開場してお客様が入っている・・・打ち合わせはそこそこに開演なり。流石昇太師匠は臨機応変に。。前説から入りました。

大漁旗雄武町の雰囲気で最高です。

桂小すみさんは、もともと洋楽から入った方で何でも演奏できるようです。

今回は尺八も演奏。作詞作曲の「カレーの歌」は笑いました。

打ち上げは、ホテル日の出岬で思い切り蟹蟹蟹・・その他もう大変うれしい悲鳴!

長谷川行業組合長様、安田専務様大変お世話になりました。

ホテルの工藤雅行支配人にお会いしました。

旭川グランドホテルにご勤務時に、大変お世話になりここで再開できるなんて本当にうれしい限りです。短い時間に一気にお話しました。

搾りたて北の勝・・・今年もいただきました。きゃっほー!!

昇太師匠は、どこでも人気で(当たり前か・・(笑))気楽に皆さんと写真撮影に応じて喜ばれていましたね。

16時から17時半まで打ち上げして、旭川へとんぼ返り。

本当は宿泊を予定していたのですが、天候が心配で旭川まで帰ることにしたのです。次回(あるかどうかわかりませんが・・)はゆっくり日の出岬ホテルに宿泊して、温泉に入りたいな。

初めてお邪魔した雄武町でした、漁師さんたちは気風がよく元気ですね。

あの大漁旗を野球場で振れたら最高だろうな・・・楽しかった。