篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今日もテレビ出会えない芸人さん

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんのステージを、初めて見ました。

以前から気になっていましたが、中富良野でステージがあると聞き飛び込みました。

昨日松元ヒロさんに村本さんのことを話したら「えっ?よろしく言っておいてよ、この間同じステージに立ったんだよ」と。

やはり、一線を越えたテーマでステージを行う二人は仲間だったんだ・・・と納得!

1時間半、機関銃のように、ばっさばっさと小気味よく話し続けた村本さん。

なるほどテレビからはお呼びはかかりにくいでしょうね(笑)。

終えてから、松本ヒロさんの事をお伝えしました。いろいろお話の中で、昨年喫茶・ギャラリーあかならに来ていただいたようです。私は留守でしたが。

東北大震災の3月11日には松元ヒロさん、原発事故の12日には村本大輔さんのステージに出会うなんて、なんだか不思議なめぐりあわせでした。