篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

晩秋のテラスから

日々彩を変える庭は美しいなぁ~・・・毎朝カーテンを開ける時のワクワク感がたまりません。何の変哲もない野草園ですがね。

f:id:nobuko945:20201011090227j:plain

毎朝のコーヒータイムで元気をもらいます

f:id:nobuko945:20201011090407j:plain

篠田のお墓は新潟県の与板町にあります。先日息子が帰省の際にお墓参りをし、現地の限定発売のビールを買ってきてくれました。

何と日本初の麦芽醸造技術者でサッポロビールの生みの親、中川清兵衛さんは与板町出身とか・・・びっくり、急に更に(笑)親近感がわいたビールです。

急に親戚になった気分(爆笑)

f:id:nobuko945:20201011090753j:plain

爽やかで美味しいです!!

f:id:nobuko945:20201011090812j:plain

またお願いしよう。