篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2月は残すところあと一日

二月は逃げてゆく・・早~~~い!

なんだかんだ毎日よく用事があるものですね(笑)。

冬季間はほとんど一人で「あかなら」をのんびりやっています」。冬の喫茶店で過ごすのも落ち着きますね。

久しぶりに満月倶楽部の書道のに参加し一日中作品に取り組みました。今回は小作品で以前から取り組んできたのが一応「良し」のお墨付きを2点いただき大満足!

餓鬼先生の書に向かう姿は美しいです。

f:id:nobuko945:20190227190119j:plain

このところ日中は暖かですが朝晩はしっかり冷え込みます、昨日は-18℃・今日は-15℃です。今年の雪は少なめですね・・・我が家の側の市道の除雪は完ぺきにされるので森の中に住んでいても安心です。

f:id:nobuko945:20190227190536j:plain

昨晩旭川でフレコの会送別会があり今朝帰り、そのまま上富良野東中小学校でメセナ協会事業を終えてきました。