篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

誕生日を迎える

ぞろ目の誕生日を迎えました。一年がなんと早いこと、これじゃあすぐ100歳になっちゃうよ(笑)。健康で迎えられるこの日に感謝ですね。
15日:我が家の庭の紅葉は真っ盛り・・・いつまで見てても飽きませんね。

芦別岳には2回目の冠雪し美しい。ちなみに昨年の今日は大雪で大きな被害が出した。

そしてシアトルから姪の知代ちゃんが遊びに来ました。フィアンセのジョシュさんと外科医のサブリナさんも一緒にお泊り。家の中は英語があふれかえっていました(笑)。

愛車のサーフが5年(還暦の時に入れた車)でジャスト10万キロになり、これもお祝いかな(笑)。前のパジャロは9年で27万キロだったので、かなりペースダウンしているけど・・・。

ソウルテラスで集まった知人達と突如の前祝い!オーナー夫妻からのプレゼントのワインでカンパ―イ。ありがとうね。
 
16日:道庁で地域文化選奨の選考委員会がり朝7時に車で出かけました。会議を終えてすぐ帰宅の途に・・・滞在2時間の弾丸ツアーでした。
帰宅すると、あんさまからお花が届いていました。いと嬉し!

あかならで長岐さんからカナダのアイスワインをいただきました。 
今年も健康で楽しく過ごせたらいいのですが・・・・。