篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

人間ドック無事終了

昨年12月に申し込んだけれど日程が合わず、今日になりました。
朝、協会病院へ行って見ると健康診断のところに私一人です、いつも混んでいるので気合を入れて早く行ったんですけど・・・・。
看護師さんに聞いてみると「この時期にはみなさんあまり受けないんですよ、年末年始に暴飲暴食するから検査が怖いようですよ・・・」と。そうか、そこまで考えなければならなかったのか。ちょいと急に不安になったけれどもう遅い!
血液検査から始まって、院内をぐるぐる回りました。乳がん検診が女性の検査技師になったのでとても安心しました。大仕事の胃カメラが最終検査!
無事終了しました・・・・結果はパーフェクト!!!
各種血液検査、尿、便、X線、CT、エコー、胃カメラ乳がん、子宮がん・・・OK!
お昼過ぎに終わって「食堂で好きなものを食べてください」といただいた食券で、選んだのがこれ(笑)。普通はソバかうどんだよね。

帰りに、昨日開店したパラグァイから来たビクトルさん夫妻の「ビクトルのパン屋さん」に寄りました。「あかなら」の近くでとても素敵なご夫婦でした、すっかり仲良しになりた。

オープン記念に、パラグァイのプディングとタオルをいただきました。
検査結果も問題なく、美味しいパン屋さんにも出逢えて良い一日だった。