篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

落語会&誕生会

柳家三之助師匠の落語会、日中は、市内扇山小学校での出前講座。5.6年生の子供達の反応がとてもよかったな〜。師匠も嬉しそうでした。

夜は「あかなら寄席」・・・今回で2回目の落語会ですが、都度高座を工夫しながらやっています。今回は桟敷席をつくってみました。ちょっと派手な後幕(*^。^*)。
 


暖炉の火がはぜる音を聞きながら、楽しい落語会でした。
直会は、私と悠さん(嫁)の10月の誕生会を兼ねてソウルテラスで・・・・
久しぶりにみんなで食事・・・笑って食べて・・・師匠にipadの指南を受けて・・・楽しい2日間でした。