篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

チェロコンサートinあかなら

知人がチェロの仲間の一人と同級生だと言うことで、実現したチェロコンサートです。
本来は8本のチェログループ「チェロアンサンブル008ユイット」ですが、道内ツアーの最後に4人だけ残って立ち寄ってくださいました。
 
赤ちゃんを抱いたお母さんや高齢の方、富良野へ移住したばかりの方、初めてあかならへ来た方など多くの方々が来場し超満員になりました。
 
あかならに響く上品な音色を聞くたびに、建物の素晴らしさを痛感し感謝しています。お客様も大満足していただいたようです。

アンコールは、風船をパンパンにして空気を調節しながら出し続けてプレスリーの「好きにならずにいられない」を演奏?・・・子供達も釘づけ、拍手喝采でした。
 
出会いの場、憩いの場、発信の場にしたいと思いながら仲間たちと運営して来たことが、少しずつ形になってきたと実感しています。
来年には本公演が実現できるようにと願いながら、打ち上げが盛り上がりました。