篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ザ・夏!

気温30℃前後がず〜〜〜〜っと続いている富良野!まあ、朝夕は涼しいのでラクチンですが・・・。
富良野市内の用事を足して歩いていてふと電気屋さんへ、ちょっと気になっていた冷蔵庫(565リットル)を見て、即買ってしまいました。
さあ大変・・・入れ替えの時の食品移動・・・出てくるは出てくるは、こんなに入っているんですね冷蔵庫のなかに。
はい!一件落着・・・何事もなく治まりました。

全面がガラスなのでマグネットが使えないことがわかりました。メモやチラシを張るのに重宝だったのになあ。
まあ、14年くらい経ったことや、電気料アップ、消費税アップがあるようなので省エネタイプは必須でしょうね。でも電気製品は8年くらいなんだって、早いよね。
せいぜいビールをしっかり冷やしてもらいますね(笑)。
あと気になっているのは、全室LEDに取り換えることかな・・・さあもう一山だ。
息子一家から「元気ですか?」ハガキが届きました。こんなの嬉しいもんですね。