篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

週末・・・その3

10日(日)夜、用事を終えて札幌から富良野へ帰る予定だったけれど、あまりにも天候が悪いのでもう一泊することを決断。
そこで以前から行きたかった「まぐろ屋」さんへ娘と食事に行くことにしました。
女将さんが「会いたかった〜・・・」と歓迎してくれました。

まぐろ屋さんと言うぐらいなので、マグロ料理がずら〜り!そしてどの料理も本当に美味しい!まぐろの美味しさを再確認した次第です。
相変わらず料理の写真を撮り忘れる私です(-_-;)
私は冷で八海山!
 
娘は燗で・・・銘柄は何だったかな?自分の事しか考えない母です(笑)。

悪天候が幸い?して、久しぶりの親子飲み会でした。
今朝(11日)札幌市内を脱出するのに、渋滞で2時間かかったけれど、その後順調に走ることが出来、無事富良野に到着した次第です。
富良野も相当荒れたようです・・・昨日帰らなくてよかった。運のいい私です。