篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

再々度札幌へ・・・

昨日(21日)は富良野はいたって平穏なのに、石狩、空知は最悪の天候で交通機関がズタズタとのニュースが流れていました。
なのに・・・打ち合わせは16:00で観劇は20:00なのでまあ、ゆっくり車で行こうと出かけたのでした。
当然高速はストップしているので、久しぶりに国道を走ると、岩見沢当たりから大渋滞!
打ち合わせにちょっと遅れてたけれど、4時間かかって無事到着しました(-_-;)。
打ち合わせを終えて、お芝居に誘ったご夫妻とレストラン「ル・ロゴア」へ直行、オーナーの大塚さんがにこやかに迎えてくださいました。
ちょっと腹ごしらえに、サラダとビールを・・・でもこのサラダは肉や魚介類がふんだんに入っていて、充分お腹を満たしてくれました。実に美味し!
 
そば粉を使ったパンがまたまた美味しいのです。
ワインや野菜など富良野や道内の素材をふんだんに使って、丁寧に作られたお料理は最高でした。次回はもっとゆっくり時間を作って行こう。
さて、観劇へ・・・富良野塾出身で今は札幌を起点に活躍している納谷真大さん演出、出演の「命を弄ぶ男ふたり」を観ました。
若い人たちで満員になっていて、なんだか嬉しい気分(*^。^*)。
お芝居も面白くて、納谷ティーストを久しぶりに堪能しました。来てよかった!
今日(22日)札幌は快晴!ルンルンで出発すると、ラジオで「高速道路ストップ、空知に大雪注意報!」だって。
又もや一般道の275号を走ると、月形、浦臼あたりが猛吹雪・・・・慎重に運転して3時間半かかって富良野に到着しました。
富良野はやはり降雪も無く平穏だったようです。
まあ、充実の札幌滞在で安堵・・・と言うところです。