篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

友人来宅

昨夜、知人が突然訪ねてくれました。なんでも、芦別岳に登って下山し、明日は夕張岳に登るので寄ってくれたのです。
こともなげに言っていますが・・・間もなく古希(夫のチョイ上)を迎える彼は、北海道の有名な山のガイドです。GPSをもって正確な山の地図を作るため登っているようです。
私も芦別岳も夕張岳も、死に物狂いで(笑)登ったことがあるので、あの辛さがよみがえります・・・いや〜〜〜彼の健脚ぶりには脱帽です。
大病を克服した二人は笑顔でかんぱ〜〜〜い!!

朝、爽やかに出発していきました。
これからも、私は毎日テラスから山を眺めるだけにします。