篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

コウモリ来宅

テラスのパラソルを開くと、パタパタと床に落ちた鳥?何?・・・ビックリ!コウモリでした。
いつも開くと何かが出てきて飛んでいくのですが、早くて何かは分りませんでした。
実物を見たのは初めてなのでこわごわでした。

ちいさなコウモリ君
気温が低い朝だったので、低体温になり反応が鈍くて飛んで行けなかったようです。
 
私はつかめないので、先客の山男のやっさんが捕まえてくれました(笑)

それにしても、一人前に(笑)威嚇しています
   
大きさ比較です・・・携帯電話と  床に置いてもまだ飛びません。
太陽にあたって、しばらくすると飛んでいきました。
一日2000ビキの蚊を食べると言うコウモリを、森にすむ我々は大事にしなくちゃ(*^。^*)