篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

医師会新年会

ダウンして3日目、富良野医師会の新年会があり妻の役目を果たしてきた(笑)。
快方に向かいつつあるので、気分転換もかねて出かけた。
会場の新富良野プリンスホテル・・・夜間スキーの照明もあり輝いていた。

この新年会は、近隣5市町村の首長さんをはじめ家族が一堂に会する恒例のもの。我が家も子供が小さいうちは一緒に行って楽しんだものだった。
普段は忙しい夫たちが、家族と団らんする機会になっているようだ。
気が付くと私は、すっかり年配組に入り年月の経過をつくづく感じた(笑)。
芸達者なS先生とK先生は、アコーディオンと尺八のコラボで楽しませてくれた。年々上達する尺八に一同感嘆していた。

お決まりのビンゴーゲームの商品は・・・実は二人とも残念賞だったが、一家に2匹の鮭が当たった方が「お願いだから持って行って〜」と、いただいたもの。我々は、いつもくじ運はあまり良くない(-_-;)

まあ3日ぶりの社会復帰、さすがにお酒は飲めなかったが徐々に上向きでしょう。
さて明日、鮭をさばこう。