篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

文化の日

休日・・・と言うことを忘れて、朝からクルクル動き回っていた。外は素晴らしい秋晴れ!
まず、たまっている郵便物や書類の整理から始めた。あっちこっち歩き回っていると、ふと夏靴を入れ替えなくちゃ・・・と玄関でこちらに手を付け、地下へ行ったり来たり。
すると地下の片づけに手をだしてしまい・・・・ついでに居間の模様替え・・・あれれ、家の中は爆発状態(笑)。
あまり気持ちがいいので外へ飛び出し、鳥の餌台のペンキ塗りをはじめてしまった。
 ルンルン慣れたもの♪やはり戸外が気持ちいいな〜。

爆発状態の家の中に戻り・・・夕方には見事に整理整頓終了!なんだか気分もすっきり!
取りあえずエサ台2つのペンキ塗り替えは完了!

外出せず家に居たのは何日ぶり? 我が家の文化の日は、かくして終わりました。