篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

連休初日・猫の目天気

今日は天候のアラカルト!
晴れ・曇り・雨・ミゾレ・ヒョウ・雪・雷・・・一日でこんなに見せてくれました。
晴れ間を見て用事を足しに行くと、100m毎に天候が変わる・・・・いやいや何とせわしないこと・・・。
明日から帰省ラッシュになるので、準備やら、地下の片づけやらしていると面白いものが出てきて、しばし座り込む・・・・。
「温泉にでも行こうか」と言う夫の言葉に乗って十勝岳温泉へ。車中で国会中継を聞きながら(今日は休みでもやっている)どんどん山を登っていくと雨→ミゾレ→雪になってしまった。
白銀荘に着いたころには・・・・雪景色に温泉は合うんだよな〜。

露天風呂にもたっぷりつかり・・・・極楽極楽・・・。
ミシンが調子悪かったので、思い切って新調した。大したものは作らないけれど、なぜか子供のころからミシンが好きだった。
思い立ったら動いてしまう・・・・あ〜病気?

お店の方が、調子悪かった古いミシンも直してくれた・・・・あ〜だったら買わなくて良かった?・・・そんなわけにはいかないよ(笑)
かくして我が家には2台のミシンが誕生したのである。
なんだかうきうき♪ 何を作るのかな?
★グランマ日記
空ちゃんの幼稚園入園記念に、自転車を約束した。今日いいのが見つかったよ、と写メールが来た。

ひょっとして、空ちゃんのパパとママにはまったのかな・・・(笑)