篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

孫のような・・誕生!&2人のおひな様

富良野演劇工場のオープン時、凝縮した時間をともにしたTOMOちゃんがママに!
彼女は演劇工場落成式の時、高校生(演劇部)としてテープカットに参加。
その後短大に進学し卒業すると、熱い思いで演劇工場の職員になりたいと単願、直訴・・・ご両親の心配如何に(何たって、NPO第1号でも食べていけるのか・・・と)。
そしてめでたく?職員になり、それはそれは元気に仕事をし無くてはならない存在に・・・・まさに看板娘!
結婚しても勤務を続け・・・妊娠して、つわりに悩まされながらもいつもニコニコと演劇工場にいた。12月末に円満退職し出産に備えていた。
3月1日に無事出産したと写メールが届いた(*^。^*)
なんと・・・4382グラムの元気な男の子・・・大きいのでとうとう手術になったようだが母子共に元気のようで安心。
生まれたばかりとは思えないしっかりした顔のKOKI君、きっと泣き声もでかいでしょうね。

これからママとしての奮闘が始まるね・・・・・がんばれ〜!
★グランマ日記
こちらは本物の孫達!ママより写メール。
NHKおかあさんといっしょ」の公開に参加者して大喜びの空歩&連夏。

二人のかわいいおひな様

我が家では・・・・
3日夜中に、いつの間にかおひな様タペストリーが外されていた・・・きっお夫が(笑)。