篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

まさに格闘・・・

昨日一日、写真の編集ノウハウと格闘した。ソフトが変わりあまりにもバージョンアップしているので(私はそれほどの機能はいらないのだが・・・)、お店の人と電話で何度もやり取り・・・親切な対応に感謝。
何とかなったかな?テスト写真を入れてみよう・・・。
買い物帰りにふと見ると、もうビニールハウスの除雪をして農作業の準備が始まっていた。広い畑で、思い切り雪を飛ばす光景は美しい。

なななんと・・・・圧縮しすぎ(爆笑)・・・。
再度挑戦しよう・・・。
そう!もう一つ戸惑っているのはキーの位置だ。以前はテンキーがついていなかったが、今回のはついている。微妙に位置が違うと打ち間違いが多発!!!
結構イライラするものだ。
よし・・・愚痴は今回で終わり・・・・あとは慣れるだけ。