篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

パパパ・・・パソコンが危ない!

日曜日の午後からパソコンの画面がゆらゆら・・・と揺れる。そのうちに横線が入り・・・こりゃあ変だぞ。
何だか胸騒ぎ。数年前突然画面が消え、データーが全て飛んだ事があった。
今日朝一番にお店へ・・・と思ったが、急きょ札幌へ行かなければならず朝7時半に家を出たのでまだ開店前だった。
天候が悪く、ところどころ吹雪いたりしてなかなか走りにくい日だった。
札幌は雪祭りの初日とか・・・そんな事には関係のない用事が終わり帰宅したのは夜7時前だった。
パソコンが気になり、地元のICランドユアサの社長にSOS!すぐ見てあげると言われて飛んで行った。
液晶画面の接触不良とか・・・・もう寿命とわかっていたがついつい酷使していた。データが壊れていないのが何よりの救い!
2〜3日後に春バージョンが入荷すると言っていたが、待てずにPCを買う事にした。
取りあえず今日はモニターを借りて帰宅し、web上での会議をチェックする事にした。なんだか間抜けた感じ・・・・だが助かった。

時間内の会議には参加できなかったが、メールをチェック出来た。
このようなIT機器が異変を起こすと、私はもうお手上げ。地元にきめ細かなアフターサービスがあり本当に助かる。
パソコンが無いと仕事にならない状況になっているのも如何なものか・・・・。それにしても便利なものよの〜〜〜。
明日は新PCにデーターを移し、このPCとお別れだ・・・・お世話になりました。