篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

週末つれづれ・・・孫の笑顔

週末は雪もドーンと降り、やっと富良野の冬らしい景色になった。
名古屋から、空ちゃんの従兄のきさら君がママとバーバとスキーに来た。空ちゃん一家も帯広から合流し賑やかだった。
ゴルフゲームをしたり一緒におやつを食べたり、空ちゃんはきさら君が大好きだ。

未来の遼くん、藍ちゃんかな?


蓮ちゃんは、良く笑い盛んに声を張り上げてお話するようになった。

空ちゃんは風邪気味なのでおうちで留守番していると、グランパからちょっと早いクリスマスプレゼント。大大だ〜いすきな「アンパンマン大百科事典」に大喜び。
早速本を開いて、字を読んでいた。


ちなみに、空ちゃんが来ている紫色のベストは、わが娘が20数年前に来ていた物・・・後ろ姿はそっくりなのでビックリ!

どっちがアンパンマン

だんだん重くなる妹を抱っこし、お姉さんぶりを発揮していた。

子供達の笑顔に包まれ、しっかりグランマをやった週末だった。
夕方2台の車で元気に帰って行った・・・又年末にね(^O^)/