篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

さて、今日は「破れ傘長庵」公演

糸あやつり人形と名優串田和美が演じるめちゃくちゃ楽しみなお芝居。串田さんと言えば、富良野とのご縁は「ゴドーを待ちながらで今は亡き緒方拳さんとの芝居や、松たか子さん主演の「コーカサスの白墨の輪」で演出と役者として出演し、富良野演劇工場の演劇史を飾ってくれた。
他に、中村勘三郎さんらの歌舞伎を演出しに海外でも絶賛を浴びている第1級の演出家、舞台美術家そして役者である。
今晩17:00から久しぶりの富良野演劇工場での舞台が楽しみだ。なかなか見る事の出来ない芝居の一つである

昨夜は、串田さんご一家が我が家に逗留した。小さい時から何度も来ているご子息の十二夜君も6年生になりしっかり少年!ちょっとシャイな時期だが帰省している息子達と打ち解けていた。

子どもたち家族が全員帰省中で、12人の宿泊所となり全室満員御礼!。空ちゃんはジュニ君がすっかり気に入りぴったり付いて離れない。

ひょっとして初恋? ふふふ・・・。