篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

草刈り

私がチョコチョコやるのとは大違いで、今日はシルバー人材センターから2人が来てくれた。毎年お願いしているけれど、今回の方は私が大切にしている、ブドウ、コクワ、タラの木、ウド、野草などをみんな残してくれた・・・こんなの初めてで感動(^◇^)。
いつもはきれ〜いに刈ってしまい悲しいかった!(^^)!。まあ普通はこんな草花雑草だと思うよね・・・仕方がないのだけれど。やはり自分の手には負えないのでお願いした次第。
きれいになったガーデン。
きれいになった森の中。
いつもは2人で2日かかるのに、なんと今日は一日で全てきれ〜になった。手際の良さに驚いた・・・これぞプロの仕事!
気持ちよくなった森を散歩して、蝉の脱皮中に出くわした。みるみる殻を抜け出した・・・なんだかいい事ありそうだ♪♪
新しい草花を発見したり、のどかな一日。