篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

世の中は連休・・・・

2日までは寒くて暖房を使っていたのに、3日は急に27℃くらいまで上昇し夏並になりました。そして4日は朝から雨・・・。残念な連休ですね。
キタコブシがやっと咲き出して、桜はもう少し先のようです。
空ちゃん蓮ちゃんが遊びに来ました。自転車やスケボーを持って来て、あかならの公園や自宅前で遊んでいます。子供は遊びの天才です。

夜は釣ったオショロコマをいただいたので炭火焼をしました。焼けた順番に二人はパクパク食べて「美味しい・・・」を連発!

運動もして・・・見ているだけでエネルギーをもらえますね。
今朝は、早朝から起きて空ちゃんに「百人一首」に誘われました。

上の句を読み始めたら「ハイ!」とすぐ取り、どの大人より一番強いのです。2年生の時から百人一首にはまり、我が家に来るたびに大人は餌食です(笑)。
愛知出身のママは、北海道の木札が珍しかったようです。

私の連休は、ひたすら喫茶・ギャラリーあかならでコーヒーを淹れています(笑)。