篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ある日の喫茶店

喫茶・ギャラリーあかならののどかな一日。
あかならの天井付近で生まれた子リス達。まだママから餌をとってもらっています。この写真は5月23日撮影。

この2~3日は下界に降りられるようになって、周りを走り回っています・・・すっかりアイドルです。

昨日は、書家の福瀬餓鬼先生が道東で釣ってきたオショロコマを持参し、急きょ庭で天ぷらにすることになりました。先生の車には一式積んであるようです。

助手も頑張りました(笑)
 
ちょうどいらしていたお客様にも食べていただきました。コーヒーのお通しがオショロコマの天ぷらなんて、日本広しと言えどもここだけです・・・多分(笑)。
みなさんはリスを眺め、天ぷらを揚げるのを眺め・・・のどかな喫茶店風景でした。

手造りガーデンテーブルの使い始めでもあり・・・楽しい一日でした。