篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

小さな総会

富良野市の建物を預かり「喫茶・ギャラリーあかなら」をボランティアで運営して3年経ちました。27年度が契約更新時期に当たるため、ちょっと早めの総会を開催しました。
26年度決算報告や富良野市へ業績報告したことなとなどを話しながら、大テーマの次年度どうするかの検討です。こういうテーマは誰かが口火を切るまで、シーンなのですが、ひとたび誰かが発言するととどまるところを知りません(笑)。
私は正直かなり迷っていました(珍しく)、いや〜〜みんなすごいわ。どんどん前へ行くんですから・・・。
一段落したらおひるで〜〜〜す!各自好みの物を注文して・・・また話はつづきました。

会場はナチュラクスホテルさんが提供してくださりとても感謝です。
2月には富良野市が運営先を一般公募するようです・・・さて、それまで熟慮しましょう。
自分たちが楽しくなければ、ボランティア活動の意味がない・・・これがみんなの結論でした。