篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

気の早いサンタクロース

6日にやっと平地に数センチの雪が降りました。遅い遅い銀世界です。
遊びに来た孫たちが、クリスマスツリーの飾りつけをしています。「赤鼻のトナカイ」の音楽を聞きながら♫ 夢中で微笑ましい光景です。

夢をいっぱい込めて・・・あ〜〜いいなこの姿!夢はいつまでも持ち続けてほしいもの・・・持ち続けられる社会でありますように。

完成したら、踊り出しました。

ここまで出来たら、急きょ「サンタさん来てね・・・パーティー」をすることになりました。
ピザ、チラシ寿司、フライドチキン・・・そして最後はやはりケーキ。二人の願いはきっと叶うよ。楽しい団らん後に帰っていきました・・・またね。

サンタさんが来ました(笑)・・・サンタさんにはやっぱり雪が似合うな。そう言えばグランパは昔、こんなヒゲのお顔だったね(笑)。