篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

八雲国際演劇祭(松江市)・・・1日目

第5回を迎える演劇祭に来ました。3年に一度開催する演劇祭に前回も来ましたが、今回もとても楽しみにしていました。

今回はご紹介した明楽さんと池田さんのコンサートが演目に入ったので嬉しい。しかし予想もしていない事態が・・・・夕方松江に着いたら電話が入り、明楽さんの喉の調子が悪いので、急きょMCをして欲しいともこと。私はリハーサルが始まっているところに飛び込み、旅行着のままステージへ


まあ、MCの衣装はどうでも、しいの実シアターの素敵な空間にチェンバロとハープの音色が素敵でした。あかならでのコンサートがここへ繋がりました。
硬い契りを交わした4人の女・・・別名「4弦女」 。プロデューサーの園山土筆さん益々お元気ご活躍です。

宿は熊野大社のすぐ近くです。

コンサート終了後、演劇祭の会場内のレストランで直会で盛り上がりました・・・ああいい時間。