篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

アフリカ旅日記(象編) その16

圧巻は象の大群・・・キリマンジャロ山を背景に移動中の象。まるで映画のワンシーンのようです。

小象を守って歩く大人のゾウ達・・・みんなメスの象です。


オスは子が生まれるとすぐ群れから離れて、単独行動をし新たな相手を探すそうです。
象が大好きなバオバウの樹と・・・これまた絵になります。

我々の前(サファリーカー)を横切る風景よくありました。このちびっこ象さん、こけたんです・・・めちゃくちゃ可愛かった。
 
こんなに沢山いるんだったら、旭山動物園に一頭連れて来たいな〜・・・なんて思っちゃいました(笑)。