篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

おお寒い・・・子供の日

記録的な低温続きで、子供の日が可哀そう。
朝は陽が差し明るさがありましたが、だんだん崩れて雨がポツポツ降り出しました。
空ちゃん蓮ちゃんから「しいたけとれたよ〜〜」の写メールが来ました。空ちゃんは、補助輪を外して自転車に乗れるようになったって・・・凄いね。

「あかなら」に本州から来るお客様は、白樺が珍しく感動して見ています。改めてお客様の視線で写してみました・・・う〜〜ん、なかなか美しい!
見慣れた光景なので、感動も薄れていたことを反省。

やはり良い建物だな〜

今日もここで、農業ヘルパーとして静岡から来た若い女性や蝶博士のお話しなど、楽しい出来事があった「あかなら」でした。