篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

初体験・雪中焼肉会

我が家の近く(町内会)のcafeゴリョウさんのご夫妻から誘われた「雪中焼肉」。
まさかこの2月の厳寒期に(今朝も−22℃)に・・・外で?
でもすぐ乗るタイプの私(笑)は夫と共に、楽しみの出かけることにしました。
15:00からとはいえ外ですから・・・・これでもかと言うほど着込みました。
自分の食べ物、飲み物を持参するのがルール。
このカフェに来るお客さんは、とてもユニークで国際色豊かなんです。そしてほとんどが富良野移住組で、富良野が大好きなんです。
やってるやってる・・・三々五々集まるようです・・・まだ明るいですね。

近くの農家さんもいました・・・高齢者組?(笑)

若い方々は自然にサービスしてくれます。
 
実は、上の写真の高齢者組5人以外はみんな若者なんです。

食材の豪華さには驚きました。牛、鶏から手羽先餃子、いかめし、お汁粉、手作りとうふ、シシカバブー、もつ、各種ごはん、野菜てんこもり、新鮮イチゴ・・・・あ〜〜もうお腹いっぱいで〜す(笑)。
飲んでいるビールがシャーベット状に凍ってきました・・・冷えすぎです。

だんだん仕事を終えた人が集まり、これから仕事の人は帰り・・・と入れ替わりながら延々と続いているようです。
陽が落ちると急に気温が下がってきたので、我々は18:00ころgive upで帰ってきました。

では一同いきますよ〜〜〜パチリ!

年齢、国籍、職業・・・なんにも関係なく、こんな素敵な出会いが出来たことは本当にすごいことだと思います。
富良野に、ここ上五区に住んで良かったと改めて思えるひと時でした。
誘ってくれた澤井ご夫妻ありがとう!