篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

やはり引きずる勘三郎さんの死

朝から強風、降雪、雷・・・なんという天気でしょう。
今日もニュースや特別企画で、18代目中村勘三郎さんの死を悼んでいます。
今朝の道新の紙面・・・このコクーン歌舞伎三人吉三」も勿論観ました。
[
私たちも事あるごとに芝居を観に行っていた思い出の一コマ
2009年、名古屋城公園内に設えた歌舞伎小屋で行った平成中村座、演出をしている串田和美さんご夫妻と。この時夫の病後初めて会って、回復したことをとても喜んでくれました。


2011年、松本市で行われた平成中村座

どの舞台も、勘三郎さんは橋之助さんとご子息の勘九郎さん、七之助さんが出演しそれはそれは華やかな楽しい歌舞伎でした。
それにしてもおちゃめな18代目でした。