篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

北海道産マンゴー

6〜7年前でしたか浦臼町にある、陣内ファームを見学したことがありました。
施設が出来て間もないころでしたが、その施設の巨大さ、立派さに度肝を抜かれました。
先が見えないほどの強大なハウスが何棟もあり、各種野菜が試験的に生産されていましたが、ほとんどが機械化され人はポツポツいるだけでした。
その頃「ここででマンゴーを栽培します」と説明を受けましたが、正直あまり実感がわきませんでした。
が・・・今日、友人からここで出来たマンゴーをいただきました。
立派で薫り高く・・正に南国のそれです。

何でも、千歳空港で2個8000円で売っているとか・・・・。
主婦の買い物ではありませんが、友人に感謝しながらいただきます(*^。^*)。