篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

朗読サークル

富良野の朗読サークルの講師はなんと贅沢なダブルキャストです。
いずれも元HBCアナウンサーの安藤千鶴子さんと河原多恵子さんのお二人です。
素敵な講師と素敵な仲間に恵まれ10年間続いています。
私は5月以降、喫茶を運営することになって、なかなか時間が取れず休むことが多かったのですが、今日は時間が取れました。
今回の講師は、久しぶりに安藤千鶴子さんです。

テキストは、井上靖作400字短編小説「人妻」です。
優しく厳しく的確に指導していただき、冷や汗たらたらで練習しています。
解釈の仕方、読み方・・・各人個性がいっぱいで実に深くて楽しいものでした。

9月の講師は河原多恵子さんです。
こんな豪華な先生をお迎えできるサークルは幸せですね。
旭川芦別などから集まってくるサークル仲間と、終えてからのおしゃべりも又楽しいものです。
何と言っても、お腹の底から声を出すことは気持ちのいいことです。
そうそう・・・サークル途中13:20に、STVラジオの「ようへいサンデー」に電話で生出演し、「あかならまつり」を宣伝させていただきました。
今日も一日中てんこ盛りの日程でした。