篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

片づけどんどん・・・

今日は喫茶店2回目の定休日・・・。
ちょっとたまっていたことがドンドン片付きました。
お掃除、買い物、書類片付け・・・などなど。
富良野メセナ協会、今年度の事業で全学校と調整がほぼ整いました。20種類の企画に対して富良野市内小中の10校から、50本ほどの希望が上がってきていました。
嬉しい悲鳴です(*^。^*)。
講師の日程、学校の日程、予算などから20本ほどに絞らなければなりません。学校からこんなに期待され、嬉しくてなりませんが・・・絞るのはつらいです。
今日、全校に電話し調整がつきました、この調整がつけば一安心です。
一流の講師の方々も楽しみに富良野に来てくださるのですから、これまた嬉しいことです。
そして・・・富良野寄席倶楽部開催の「第8回志の輔らくごin富良野」の詳細も決まりました。今年はいつもと違う落語会を開催しますよ・・・・告示は間もなくです。