篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

大雪のパンチ!

コンサがJ1復帰したのを祝うかのように、昨夜から白い天使が狂ったように舞い降りてきました。それも・・・こんなに重たい雪は、北海道では経験ないほど水分を含んだ雪(天使は祝い酒の飲みすぎ?)。
近くの市道は、朝から勢いよくブルトーザーが出動し除雪をしていった。
間もなく、我が家の私道には、近くのMさんが出動して玄関先まではねていった。ありがたやありがたや・・・今年もお世話になります。

街の中も除雪をしている人がたくさん見受けられた・・・みなさん腰を大切に。
いつもは息子にSOSするのだが、今日は私が運動不足解消にテラスの雪よけをしよう。
before・・・積雪35センチ

after・・・あ〜すっきり・・・小鳥さんも喜んでくれました
 
さて・・・今日は、筋肉痛予防のためにも(笑)早めに温泉にでも行こうかな。