篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今日から帰省開始・・・張り切るグランパ!

昨日から何やら外で働くグランパ!
テラスのテーブルとイスがダメになったので、処分しようと思って物置の横に置いてあったのを、取り出してきて修理を始めた。
飛行機やヘリコプターは、小さいものから大きなラジコンまで器用造っているが・・・事、家庭用品のことになると急に不器用なるグランパ!
それが、孫たちが来て恒例のバーベキューをするので直し始めたようだ。まあ・・・ここまで体力回復し元気になったんだね(^。^)y-.。o○
朽ちかけた木を取り換え、サンドペーパーをかけ、ペンキを塗って・・・・器用だわ〜。さすが外科医(笑)


今日の仕事を終えて、温泉に出かけていきました。
ズボンにペンキが付いても、手に棘が刺さっても大満足です(*^。^*)

さて、今日はペリセウス座流星群を見ながらバーベキュー。帰省第一陣が準備を始めた。私は楽ちん、楽ちん・・・(*^。^*)

暗くなってきて星が見えてきた・・・あっ!もの凄い尾の長い、明るい流れ星をみんなで見た・・・またしてもお願いは間に合わなかった。
でかい満月も空にぽっかり・・・。