篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

朝帰り

昨日所用あり札幌へ行った。どんどん時間がたち結局娘のところへ泊まった。
用事の途中で入った宮の森にある喫茶店「月見想珈琲店」は、自然な庭や内装も落ち着きコーヒーもおいしかった。ふ〜〜良い気持ち。

朝5時半いつものように目覚め、そっと抜け出して帰ってきた。気温は5℃で低めだが、実に実にカラッとして爽やかだ!
高速を三笠で降りて、若葉の美しい道道富良野に向かった。普段はノンストップだけれど、今日は何度か車を降りて風景を眺めた。
幾春別ダムを眺める駐車場で・・・

さらに走って、芦別の三段の滝でも車を降りて谷底を覗きこんできた。

日中気温が上がってくると、春蝉が勢いよく鳴き出した。今年初めての大合唱!
早い時間に動き出すと、なんだか得した気分(*^。^*)