篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

送別会

旭川の居酒屋「大舟」で仲間の送別会があった。例会場所であるこの居酒屋のオーナーから東北のお酒が2本差し入れされた・・・一同バンザー!
オーナーがお客さんに東北の酒を出そうとしたら「気持ち悪いから別のお酒を・・・」と言われたそうだ。何ということを!・・・今、売られているお酒は震災以前にできているのに。これが風評被害なのだ・・・許せん!
私たちは、八戸の塩辛と共に喜んでいただいた・・・美味しかった(*^。^*)

二次会は、E氏がそばを打って待っていてくれた。今度のお店では、旭川の秘蔵っ子お酒の差し入れがあった。札幌に転勤するK女史も、するする食べてがぶがぶ(失礼)飲んでいた。

あっ・・・蕎麦の写真を撮り忘れ(^_^;)。
この会は、10人が年に6〜7回例会を開催して10年以上続いている。超忙しい人たちばかりなのに、みんなに会いたい一心で万障繰り合わせて実現している。決して飲んでばかりいるのでなありませ〜ん(ー_ー)!!各ジャンルの人が集まっているので毎回アカデミックな話が飛び交い、それぞれの仕事で生かしているようだ。
気の置けない仲間たちと語り、飲むのは元気の素!